ライン好きの訳

栗たん地方にも梅のお花が
先週土曜日の朝のお散歩で発見



それに
あたり一面霜が下りてて綺麗だね



なんて言っても栗たんには関係ないみたいですけどね・・・・・



梅のかほりを堪能出来てママは大満足です



栗たんは黄色いラインの上を歩くのがお好みと紹介したことがあります
ライン好きは今でも続いているのですが・・・・・



ようやく分かった気がします
涙が出ちゃうよ
ママに心配かけさせまいとしてなのね・・・・・
と言うのは親ばかですが



栗たん、手々の調子が悪いとまっすぐ歩けないんです
最初は右へ右へと行ってしまう
栗たん的にはまっすぐ歩いているつもりなのね
左手がうまく前に出ないので右と左の歩幅が違うから右に右に行くの


それがもっとひどくなるとジグザグ走行に
車が急に車線変更するように突如右、左と・・・・
ここまで来ると痛みがあるのかもしれないですね
動きが機械的になってしまいます



そうなると
心配症のママはお散歩途中で帰ってきてしまう
しか〜し黄色のラインの上は上手に真っ直ぐに歩ける
自分なりの対処だったのかもしれない


気がついた時はちょうど白内障が始まった時期
見難くなってラインがないとまっすぐ歩けないのかな?
なんて思ってたけど
目々ではなく手々だと思う


土曜日に3回目の鍼治療を受けました
急に寒くなったり
自制が働かないほどの事件(Pとか)がない限り栗たんの手々は良好です


おまけ
お散歩終了、次はご飯
「早くここ開けて!!!!!、ご飯、ご飯、ご飯!」



ふがふが言いながら地団駄踏んでる栗たんかわいい〜
一日3回おんなじことしてる栗たんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村