土曜日は病院

栗たんの医療保険、3月から更新で・・・・・
何だかな〜って感じ
成り行きで更新したけどかなり条件が厳しくなる
お年寄りほど保険料率がUPの上
今回の改定では今更酷いとさえ思う
これから増々医療費かかるのにね・・・・・
別の保険に入り直したほうが良いのかなと感じたよ



そんな訳で栗たんの中性脂肪の再検査
ギリギリ28日付けでしていただきました
食後4時間のピーク時だと信じてはいても証拠がないと心配のママです



病院に慣れていただこうと付き添いの春陽さん
診察室では終始固まって空気になってました(笑)
スタッフの皆さんが「好き好きスキンシップ」してくださるのにね・・・・・
体重がちょっと増えてママ的にはほっとしましたよ



お写真は栗たんの結果待ちの間の待合室で
息が全く合わないお二人さん
何度撮っても
こんな感じでした(泣)



栗たんの中性脂肪はギリギリ基準値などという曖昧なOK判定ではなく
なぜ検査しましたか?のレベルでした
ほっとましたよ
やっぱり血液検査はお腹が空いている時にするのが一番の様です
何度も血を抜いてゴメンね
栗たん


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんがうちの子になったころ
栗たんは病院が大嫌いで大暴れでした
去勢手術後の抜糸でさえ、スタッフさんが大勢で抱えてようやくだったそうです
今は耳掃除も、注射も何でもどんとこい
ここの病院、大好き
とっても大事なことだと思ってるママ
病気になってしんどい上に嫌いな病院に来て緊張して・・・・
可愛そうだもんね
春陽さんも好き好きになるといいね〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村