春陽さんのデイケア

こんな季節になりました



ブルーマロウのお花
まだ一日に10〜20個ほどしか咲きませんが
一日花なので毎日忙しいです



乾燥させて保存中
以前ブロ友さんで紹介してもらった「カッチ」



去年から我が家で大活躍です
殺虫剤は何も使えない我が家
他所のお宅の蚊が避難してくるかのように大量(笑)
玄関の開け閉めの度に進入する?
一発撃退
お薦めです
もう一つ欲しいわ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


春陽さんのデイケアはほぼパバのご担当
栗たんが新しいことに挑戦する時とっても気を使う栗たん家
でも預かりっ子には割りと容赦しない
例えば歯磨き



栗たんの歯磨き、試行錯誤で3年ほどかけて
ようやく毎日のケアに(笑)



春陽さんは抜歯して歯がないので磨くところがないよ〜
と言いながらも抜歯後しばらくしてから強制歯磨きのパパ



素敵な口腔内環境になったのだからと
嫌がる春陽さんに半ば強制
それでも春陽さん
歯磨き粉が美味しいらしく(笑)
最後の一舐めのためにがまんがまん
偉い、偉い



そしてこちらも
白内障が進まないようにと点眼中
点眼薬は冷蔵庫保管
ひんやりして気持ちいいね〜って言いながら
白内障と診断された日から容赦無いパパ



栗たんが初めて点眼するようになった頃
目薬の瓶を見るだけでガタガタ震えてたもんね・・・・・
よほど怖かったらしい
栗たんで要領を得たパパ
春陽さんは割りとすんなり受け入れてくれてます


以前は毎日していたお耳のケア
これはママの担当
今は必要ないほどです
明るい時間のお散歩で時々チェックする程度
それでもお耳掃除は嫌がらずにやらせてくれますよ


春陽さんのデイケアはこんな感じ
すんなりやらせてくれます
爪切りもね〜


春陽さんはいぬ親様募集中です
楽しくトレーニングを続けてくださるご家庭を希望します
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村