笑顔が満載のトレーニング?

先日のサロンの日
そろそろ土の上は禁止したほうが良いかな〜
とご忠告
今まで土の上どころか存分に草むら楽しんでます
そこをどう修正するか・・・・・
とちょっと悩んでました
昨日からとあるトレーニング楽しんでま〜す


[:W450]


歩道が広い散歩道を選び
栗たんに声がけ
「まっすぐ、まっず〜」
とか
「橋までまっすぐね〜」


[:W450]


栗たん割に言葉を理解している
「栗たん左」
で左に曲がる
でも右は理解してないの(笑)


[:W450]


そこでまっすぐを追加してみた
すごい効果よ〜(笑)
喜んでまっすぐ歩いてる
寄り道禁止エリア、ひたすら真っすぐよ〜


[:W450]


去年はイネ科!(ダメっ)って言ってたけど
まっすぐ〜の方がポジティブな感じ?
お散歩がとっても楽しいらしい栗たん
この調子で土の上禁止が実現できそうかな?
でもね、栗たんだからね(笑)


[:W450]


春陽さんにも新しいトレーニン
↑写真はしっこ
いつでもどこでもしっこでしてくれたら楽ちんかな〜と


[:W450]


楽しいトレーニングは好きだそうですよ
二人ともお散歩大好き
元気な証拠ということで


春陽さんはいぬ親様募集中です
楽しくトレーニングしてくださるご家庭を希望します
良縁に恵まれますように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村