あめ〜 なのに嬉しい悲鳴

栗たん地方、今日は雨〜
朝から雨は久しぶりな気がします
お写真は日曜日
超快晴の時のもので〜す



最近の栗たん、じじむさいな〜と思っていた時とはまるで別犬
栗たん家は最寄りの駅まで8分というところにあるのですが
夜のお散歩でのパパのお迎え
昨年末は駅まで辿り着けないこともあったんです



無理やり排泄のみを促してそのまま帰宅なんてことも多々あって
本当に心配しました



雨の日はお散歩しない方針(排泄のみ)
濡れた皮毛をきちんと乾燥させる自信がないから
栗たんもご飯の準備をしてから出かければ
玄関前でお利口に済ますことができる
雨なんて大嫌いだから、栗たん的にはそのほうがありがたらしい



ところが今日は違ったの
雨でもお散歩する〜って
濡れちゃうじゃん・・・・・・
って思う反面、全く違う栗たんに嬉し〜いって
べべを着替えさせながらムギュってしちゃいました



これではまたカッパが必要になってくる?
なんて嬉しい悲鳴をあげていたところです


今日のおまけ
栗たんと春陽さんとそれぞれにお布団準備しているのですが・・・・・



何故か最終的にこうなる
仲良しこよしにみえるのよね〜
いつも尻あわせして寝てるんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村