おおかみ栗たんの出現?

週末にお買い物に出かけたら無農薬の赤紫蘇が売ってました
速攻お買い上げ〜
そして速攻



欲しかったんだけど無農薬はなかなか手に入らず
我が家の5センチほどの紫蘇が大きくなるのを首を長くして待ってました
残った葉っぱはゆかりを作るべく冷蔵庫で保管中
晴れた日に一気に干してしまいましょう
楽しみです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


深夜1時・・・・・
栗たんに叩き起こされました
このところ、ママは交感神経がバリバリ働いてて
寝付きが悪い
せっかく寝付けたのに・・・・・
あれれ〜っ
またピーですか?
嫌な予感・・・・・・


お腹が冷えたのならお布団一緒に入って寝ましょ
とお布団に入れて眠ること30分
叩き起こされました


[:W450]


結局30分おきに起こされる始末
リビングを徘徊しママの耳元で唸る・・・・・
先週の月曜日にも同じようなことがあり
確実ピーなんだろうな〜
お腹が痛いのなら可愛そうだけど
我慢できるものなら我慢してもらおうと
意を決して「うるさい」「寝なさい」
と3時半過ぎのこと


[:W450]


その後栗たんはママを起こすことなく
眠ってしまいました


今朝のお散歩では・・・・・・
立派とまではいかないけどそこそこの物を回収し
?がいっぱいのママ


[:W450]


このところ春陽さん同様お散歩が楽しくて仕方がないらしい
お散歩に行きたかっただけなのかも
そして焼きたてのおせんべいが食べたかっただけ?
お腹が痛いと言えばお散歩だもんね・・・・・
悪知恵栗太郎
今回はおおかみ少年に変身したのではないかと思いたいママでした
元気になってやりたい放題の栗たん
そろそろ手綱締めないと手に負えなくなるかも(笑)
嬉しい悲鳴だね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村