朝ごはん

昨夜寝る前までは降っていなかった雨
今朝起きたら雨〜



雨の日でも裸族でお散歩の春陽さん
しっかりお仕事して帰ってきましたよ
一方こちらの方は・・・・・



土砂降りの雨に
玄関前にてシッコを済ませ
ご飯を食べてふて寝中
お留守番中、尿漏れ決定・・・・・・


うだうだしているお二人です
なので昨日のご飯風景


栗たんにご飯を食べさせて
春陽さんのもとへご飯を持って行くと



こんな可愛いお顔&しっぽふりふり
でもね
お座りって言うと・・・・・・



こんなお顔になっちゃうのです(笑)
1秒でも早くご飯が食べたいらしいです
栗たんご飯は夜に1日分を作るので
朝は油とサプリメントを追加するだけ



その間、こんなお顔でじっと待ってます
おふたりとも一大イベントだもんね(笑)



シニアになって大分消化が遅い?
米やら野菜やら加熱したほうが良いものは全部圧力で焚いて
ブレンダーをかけるのでほぼ流動食状態
食べるのに時間がかかってママ的には嬉しい
でも噛むのも大事だよね・・・・・
そんな訳で本日はきゅうりを丸かじりして頂いてます


朝の一大イベント
本日も無事に終了です
毎食きちんと食べれるって素敵なことだね
長雨でお腹こわしませんように・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村