曇りだけど

空梅雨かと思った今年の梅雨
しっかりじとじとと降ってますね〜
お陰でがそごそと大賑わいで動き始めてますね



一昨年は枯らしてしまったジュズサンゴ
去年末に100円で購入
過保護環境でおウチの中で越冬していたのですが
ようやく花芽〜



いただきもののヘビイチゴの鉢の中から
こぼれ種?
なんか得した気分



ピンクアイスバーグもちらほらと咲き出しました
雨で少し傷んじゃったけど
頑張ってます


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


いやいや、雨でお散歩したくない栗たん
ママはお散歩させたくないと思ってますが
さすがにお腹がパンパンで便秘になっちゃうよ〜
とおウチの中でガサゴソしながらも雨音を気にしてるママ
昨晩パパの帰宅頃にはようやく雨も上がりました(ほっ)



昨日の朝のお散歩
すごい小雨だったので、半ば強引に連れて行ったのですが
大層不機嫌な栗たん
それが
今朝は曇り
まずは春陽さん



大層ご機嫌です



草のかほりが充満しているらしく
含み笑いの栗たん
栗たんと呼べば



笑顔で振り向いてくれる
そして定番の
ツーショット



曇りでも素敵な朝だわ〜


ママの備忘録
雨は憂鬱?
昨日帰宅すると、栗たんのお出迎えがありませんでした
おいで、と呼んでもベットから降りずだんまりです
具合悪いの?
というか確実に異変でしょ


しかし、ご飯を作り出すといつもの栗たんに戻ってました

尿漏れが酷く、抗コリン剤を飲ませてました
尿漏れが嫌なのではなく、べべが汚れて気になって眠れない栗たん
あまりに可愛そうなのでと3日飲ませました
完全には止まらないけど大分ましになりました
早く対策を考えないといけないですね
このお薬、副作用少ないって言われてるけど
やっぱり副作用あるんだもんね・・・・・・・
でもすごく不思議
抗鬱剤として使われることもあるのに(栗たんは別の理由)
気分が落ち込む?
疲れなのかな?
単に雨だから?
抗コリン剤、昨晩から中止でまた様子見です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村