パパ&ママVSアクリル板

セダムさんがいい感じにはみ出して来ました



こっちも



でもね、てっぺんは・・・・・・



植え替え必要かな



ん〜悩む
日当たりの関係かな?


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜

春陽さんの要求吠えのスイッチその2
ハウスから出して


栗たん家に来るまでは
ハウスで暮らしたことがなかったんでしょうね
預かり当初は入りたがらなかったです
今はママがお仕事に行く前や、就寝前は自分から入っていきます


ハウスでもゆったりとした時間を過ごすことができているようです
以前は破壊活動が激しくて
目を疑うような出来事が毎日でした
今となっては笑い話になってます


笑い話になるまでは何度もハウスに改良をして
自分の力ではここから出ることが出来ない
と理解してもらう必要がありました


今まで春陽さん、自分で何でも何とかしてきてたんでしょうね
とてもとても自信家ですよ
さて、新しいハウスでも同じ破壊活動があったら大変です
また流血騒ぎではね・・・・・


未然防止策としてクリアファイルほどの暑さのアクリル板を2面つけました



入り口側は隙間に通して洗濯バサミで止めているだけです
横は屋根との接合部分にはめ込んでいるだけ
以前はこれでもかというほど結束バンドで固定していました



正直なところ
これだけでは不安でした
以前の様な破壊活動が始まれば
すんなり外してまた流血騒ぎになるかも・・・・・
今のところ破壊活動は休止中です
アクリル板があるだけで降参なのかもしれません


どんなに春陽さんを説得しても無駄だったハウスの破壊活動
パパ&ママ、アクリル板には頭が上がりません
と先週末ここまで記事にしたのですが・・・・・
そこそこもったこの状態
やはりそこは春陽さん
仮止めした側面は目ざとく破壊でございました
すぐに修繕、仮止めを本止(結束バンド)に致しました


大事に至らなくてほんとに良かったわ〜
安心して眠れます
アクリル板に頭が上がらないパパ&ママです


ちなみに、そんなに大変なら室内フリーにと思われるかも・・・・・
留守中のいたずら防止
災害時の避難をどうする?
まあ、いざという時、困らないようにとか
留守中にあってはならない脱走・逸走も十分に防げるしね
ハウスが嫌いという訳ではない春陽さん少し頑張ってみて


春陽さんはいぬ親様募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村