夏らしい災難  花火克服?

8月1日は栗たん地方の大花火大会
直線距離にして2.3キロの河川敷でおっきな花火が上がります
わんずと一緒での写真はぶれぶれでございます(笑)



以前は毎年パパと二人で河川敷までお出かけしてましたが
ママの病気の発症とともにいけなくなってしまいました
喜んでるのは栗たん
花火が大嫌いで大おもらししてましたから(笑)



最近はお留守番がないのでみんなでお散歩に
この日もパパ&ママは花火を
栗たんと春陽さんはお散歩を堪能することとなりました



花火の音にパニックになるわんこもいるけど
春陽さんは大丈夫?



全く何も動じません
おウチの中でも動じません
そんな歴代の預かりっ子の様子を見て
栗たんも花火は大丈夫と学習したようで
二人でまったりとしておりました


花火は大丈夫ね〜
ちょうどこの花火大会がTV放送されていたので録画
普段から花火の音を聞かせて慣れれば大丈夫になる子もいるとか
少し聞かせて完全克服をしましょうかね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村