栗たんのお腹

いやいや、栗たん大分ふくよかになりました
前回作ったべべ
少し小さめに作りましたのでパンパンです
それにしてもこのお腹
だらしなくなってない?



重くなってきたのは抱っこすれば分かってて
1年かかってここまで体重が戻ってきたこと
嬉しく思ってました


もう少し増えてようやくベスト体重になるのですが
やっぱりシニアとなって
筋肉になるよりは脂肪になるようで・・・・



ママ的にはお尻あたりから脚にかけて
もう少し筋肉と脂肪が付いてほしいと思っているのに
脂肪がついて欲しくないところに沢山ついてきました



いつも何かを狙っている栗たん
今まではあまりお好み出なかったしその葉(酢つけ)を
美味しそうにお召し上がり中です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


お腹つながりでママの備忘録
ちょっと前に栗たんお腹が緩くなりました
Pまでいかなかったのですが
その状態がちょっとの間続きお試ししていたお薬を中断(吸収しないのであげても無駄)
緩い件について先生に相談してました


で、頂いたのがお野菜サプリ
かぼちゃとかブロッコリーとかきのことかの粉砕したものらしい
内心、これで軟便が解消する?
毎日食べてるものだものね・・・・・
でもこれがきっかけかは分かりませんが(半分認めたくないママ)
効果があったようです


で先生から頂いたヒント
可用性食物繊維
可用性食物繊維が多いのって豆類が多いみたい
豆がアレルゲンの栗たんは足りないのかな・・・・・・
昆布とかモロヘイヤじゃ足りないか・・・・・
今まであまり気にしてませんでしたがちょっと気にして
食事に「オリゴ糖」を足してみています
お手軽にスーパーで買えるオリゴのおかげをあげてますが
オリゴ糖も色んな種類があるのですね
ただし糖ってお名前だから糖分なんだよね
そこは絶対忘れないよ〜
少し様子をみて手に入れることが出来るのなら色々試してみたいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村