よしよし&笑顔

春陽さんとのお遊びトレーニン
夜な夜なお散歩で
ママは変なおばさん化してますが
春陽さんは楽しそうなのでよしとしましょう(笑)
変なおばさんはさておき
ようやく実になってきた〜



最初は登ることすら出来なかったの
登るまで1ヶ月以上
そしてそこから1歩も踏み出すことが出来なかった



滑って落ちればこのお遊び嫌〜い
と頑なに拒むこともあったしね
そんな時には忘れた頃に再開



よしよしと褒め続けて半年
まだこの場所でしか出来ません
このコンクリは幅が広いので歩きやすい
まだまだお遊びトレーニングは続きます



先日、狼のコミニケーションについて斜め読み
狼は表情でコミニケーションとることもあるらしい
笑うことを知らない犬が笑うようになるのは人間の真似
きっと素敵な印象でいいことがあるよと認識してるから
真似して笑う



そんな訳で楽しい時には笑顔満載で
おしゃべり絶えない時には仁王立ちで
お口をふくらませて怒ったポーズ
ノ〜って言うよりも効果絶大かも
栗たんも仁王立ちになると反省するもんね(笑)


日々進化中の春陽さん
素敵な御縁が舞い込んで来ますように・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村