栗三昧

週末にママの元気の素
ブロ友ro-gadenさんから栗が沢山届きました
最近は木の枝につく果物等々はなかなか食せるものが手に入らず・・・
先日のりんご・夏みかんにつづいて栗も何年ぶりでしょうか


早速



まずは栗ご飯
初物のさつまいもと一緒に炊きました
美味し〜
甘露煮と渋皮煮



ホントは全部甘露煮にしたかったんだけど
途中で手々がパンパンとなり・・・・・
断念して渋皮煮となりました
なのでちょこちょこハゲが出来てる(笑)
甘露煮も無農薬のくちなしが手に入らなかったので
色が悪い&煮崩れだらけだどね


しばらく楽しめそうですよ〜
roさんありがとうございま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村