ぷちドライブ 〜秋の足音聞いてきました〜

週末のドライブは土曜日を逃したらダメっぽい予報
なので朝からゴーしました
ただね
湿気が多いとどうも栗たんの歩様が見が乱れる
なので大興奮にならないように加減しながらの散策となりました



栗たんの右手
本来ならもう少〜し内側なの
歩様が乱れると前脚はガニ股になるのよね



ここまでカユカユもいい調子なので
このまま持続するようにと草むらを離れ
湖畔に行くことにしましたよ〜
長雨で立ち入り禁止?と思ったけど大丈夫でした



水鳥さんのかほり?



そしてお友達にも反応(笑)



そしてまたカギカ
カギカギできるの嬉しいもんね〜



ラブラブ中のカラスさんや鳩さん



ハトさんにポン菓子を渡したら1羽がついてきたら
あちこから集まってずっと後ろをついてきた(笑)
超びっくり



この後、パパとママが栗たんそっちのけで自然を堪能
秋の足音たっぷり堪能いたしましたよ〜



栗たんそっちのけってすごいことなの・・・・
今までちょっとでも目を離すとカキカキモードに突入



長雨できのこがあちこちに発生してました


なのでゆっくりお写真撮るなんて出来ませんでしたが
今日は全くナッシング〜
ゆっくりのんびり散策しましたよ



パパと二人で虫さん発見!
なんでしょうね・・・・・
びっしり葉の裏にくっついてました



日当たりが良い場所は色づいてます



お庭に植えたかった野ぶどう見つけて
喜んだり



おっきなどんぐりの実
おっき〜よね



胡桃も沢山実っているのを確認
いつか収穫来ようと企んでます(笑)



栗たん地方
去年までは↓が猛威を振るっていた雑草達ですが
今年は野ぶどうが勝っているようです



↑発見する度に小豆さん思い出しちゃいますが
なにせお花があんまり咲いてないのよちょっとさびしい



椿の実を見つけて油絞りた〜い衝動にかられちゃいました
しっかりと秋の足音を聞いてきたパパとママ
そっちのけでもそれなリに楽しかった様で



笑顔満載のお写真が沢山撮れました



栗たんも満足
パパ&ママも満足で
曇りの日のお散歩だったけどなかなかぷちドライブでした
ちょっとだけ続きます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村