ぷちドライブつづき 

日曜日の朝
雨の予報は大外れ
パパが530運動に参加してくれました


このところ色々考えてるママ
何を?
春陽さんのことね・・・・・・(次記事で)



ストレス発散に行きますか!
と雨雲が出てるけどまだ間に合うね
4人でぷちドライブ決行です



春陽さん嬉しそ〜


前日シャンプーしたばかりの栗たん
草むらには入って欲しくないので昨日と同じく湖畔へ
湖畔に行くには石畳を渡らなくてはいけない
行けるか・・・・・



固まりながらもなんとか渡りきりましたよ
偉かったね
見ているママが一番はらはらしてました(笑)



水辺が嫌いな春陽さんも
大分慣れてきたようでへらへらしながらお散歩出来ました
途中素敵な子に会い



あらら・・・・・
ママと一緒の栗たんはなかなかお写真が撮れませんでした
側溝にいるネコさん探ししてましたよ



栗たん的には草むらNGだし、
独り占め出来ないしであんまり楽しくなかったかな・・・・
さあ、帰ろうか〜と思ったら
ヒヨドリさんがお食事中に遭遇
大勢です



パパと春陽さんで蹴散らし作戦
肝が据わってて想像よりも小規模でしたが・・・・・
それなりに楽しかったようですよ
春陽さん、基本的には鳥さん蹴散らしません
じっくりじとじと観察派です
ここのところはお間違いなく〜


おまけ
ど曜日の栗たんとのプチドライブの時
おじ様がこの木の実を沢山採っていらしゃいました



無心で採っていらっしゃるので聞いてみました
何にお使いですか?
と実演してくださいました



竹鉄砲だそうです
小学生向けの講習の先生
普段は紙で玉を作るそうですが
難しいので、この木の実を玉にして遊ぶそうです



自然の中で、自然のもので遊ぶ
いいですね〜
素敵なポンって音がするんですよ〜
夢中で竹鉄砲作ってる子供達が目に浮かんで
ほっこりしたひとときでしたよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村