春陽さんは根性座ってる?

ママの決意なのですよ
実はちょっと前に
栗たんの大好きなお婆ちゃんに
「春陽ちゃん、元気になったね〜」
いやいや、春陽さんはもともと元気ですよ!
と思ったけど↑の意味は
「たくましくなった」「しっかりした顔つきになった」
栗たんは穏やかなの、ボンボンタイプ(笑)
とも言われた



そうなのよ・・・・・
きっと春陽さん、我が家のボスと認識してるよね
ママ、ちょっと根性入れますか!



いやいや、栗たん以上に頑固者
お散歩前のリードをつける際にずっとお座りを言い続けてきました
お散歩=危険があるかも
なので、落ち着いてほしい
まあ、その他色々な思いがあって
しょっちゅうお座りのコマンド出してました



かれこれ半年以上ずっと言い続けてきたけど
率先してお座りしないの
おすわりが入っていないわけではない
おやつをかざせば率先して座る(泣)
なので昨晩
お座りをするまでじっと我慢の子で待ってみた
座るまでの所要時間 2時間ほど



私の話が先よ〜
ママのお座りが先だよ〜
の攻防が2時間てことかな


どっちが先に折れるのか
すんごく時間がかかりそうだけど
お婆ちゃんの一言で
ちょっくら気合を入れてみようと思ったママでした


ちなみに栗たんがうちに来た翌日
同じ攻防がありましたよ
栗たんは、ご飯が先
ママは お座りしてお散歩が先
それでも30分ほどで栗たんは折れました


気合いれよ〜
何かのきっかけがあればすっと変化すると思うママ
これがきっかけになればいいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村