毛だらけです

今朝も快晴
ご機嫌な二人のはずですが・・・・・



プィってされちゃいました
いやや〜、痒そうだね(泣)



こちらもご機嫌斜めのご様子
一体何があったのでしょうね・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


柴っ子飼いにとって年に2回のイベント
換毛の季節ですね・・・・・
ホントイベントよ〜



栗たんはべべをいつも来ているので
シャンプーの時にごっそり抜けます
ママ的にはお掃除に支障はないとみてますよ



しか〜し
春陽さんはべべは着せたくない
本来柴犬がべべを着るなんて!
主義のママですからね〜



膀胱炎で免疫が下がってるところに
大嫌いなシャンプーはますます免疫低下っぽいので
今のところ遠慮していましたが
ブラッシングだけでは追いつかな〜い



恥ずかしいほど抜けます
ふ〜
毛だらけのリビング・・・・・・
春陽さんの歩く後には白いふわふわが(泣)
週末はシャンプーだな〜



このところ春陽さんご機嫌斜め
栗たん同様ストレス溜まってきたかな
週末はドライブにでも行きましょうかね


ちょっとお願い
公園や路上でのブラッシング・・・・
わんこアレルギーの方の洗濯物に付いたら・・・・
お庭の草木に毛が絡むとなかなか取れないよね〜
嫌いな方にとったらとても嫌な行為じゃないかな?
みんなが快適に暮らせるように
我が家も気をつけなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村