オウチでまったりなので

またまたまったりとした週末の連休・・・・・
久々にミシン出しました



そろそろ冬支度をしなくては・・・・
その前にお嫁に行ければいいけどね
春陽さんのハウス内の敷物を
なので永遠と直線縫いです
あまり生地をつなぎ放題です



ずぼらママ
使いふるしのマットを超適当にカット
使う予定のない生地も超適当にカット
まち針なんて使わない
超適当
↑中にはこれから整理していらない洋服やタオルを詰めてフカフカの予定


[:W450]


これはナイスなアイディア
パパの枕カバーの中にパパの不要のべべを入れて
即席マット
お気にめしてないようなお顔ですが・・・・・
実はちゃっかり気に入ってます
不機嫌そうなお顔はまた後でです


[:W450]


はいはい、そのうちにね
考えがまとまらないと手が止まるママ
栗たんのはまだまとまらないのですよ・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


先日から定期便のお野菜の中にピーマンが大量
保存の為に冷凍したり様々したけど
まだ余る
そんな時にはクックパッドだよね〜


[:W450]


手前はゆかり
もう何度目かな?
そして奥が
ピーマン味噌
でも材料は大量のピーマン
醤油と麹と砂糖と唐辛子のみ
ちょい甘辛で美味しいかったです
炒めものの調味料とかにも使えますね
大量に出来上がりましたよ


ほんと助かるわ〜
クックパッド


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村