室内フリーとなると

群れで暮らすための社会化訓練中(笑)
我が家の群れは犬2頭と人間様が2人
いぬの祖先はオオカミっていうけど
オオカミの群れよりは遥かに少ない



パパが帰ると室内フリーの春陽さん
いつも栗たんに寄り添ってますよ〜



最近はお二人群れをなしてママの行動逐一監視するの
お留守番中二人で密談しているんだわ・・・・・
以下のや写真ははお散歩の様子



最近の犬との暮らしの中で序列が必要という人と
必要ないという人と考え方は様々
どちらも納得できるんだけどね・・・・・・
オオカミの群れの中ではどんなルールがあるのか知りたいな〜



とても共感できる記事がブログにアップされていました
ママ的にとてもタイムリ
犬に頼られる飼い主になるためには


意地っ張りな春陽さん
おウチの中ではリーダー気取り
お外では栗たんがリーダー気取り
パパとママの思惑とはかなりずれてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村