今シーズンは様子が違う・・・・・・

例年の栗たん
今頃はあんまり痒くないんですけど・・・・・・


去年は1年を通して
耳が痒かったりはしましたが
お腹が痒いとか
手ってが痒いとか
よんよが痒いとかはあんまり言いませんでした


今栗たんとっても痒いらしい
なんで?
何に反応?
とずっと観察しているのですが
先日のサロンでは


蒸れが原因では?
確かに今年の冬は暖かい
でも今までそんなことを言われたことがないので半信半疑
それでも夜中、熱中症になっちゃうよ〜
と思ったことも多々あり


栗たん、針治療と加熱食とで冷えが改善されているみたい?
深夜にエアコンをつけることはあっても
設定は23度で例年と変わらない
でも痒いところは確かに蒸れ蒸れなのだ


そんなわけで只今お手入れ夏バージョンに変更しています
夜中お布団に入ってくる栗たんを
ダメダメ一人で寝て下さい
と言ってみるも
朝にはちゃんとお布団に入ってるし・・・・・
夏の蒸れより厄介かもだわ


お留守番中のマイベット(ママの布団)をリビングから撤去されて
とほほとの栗たんです


[:W450]


スネ夫口です
ぼちぼち使ってくれてる栗たんでした


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村