まだいるんですね・・・・・・・

時々ノーリードのお散歩に遭遇する栗たん地方
シニアの小型犬が多い・・・・・・・


先日深夜の公園でお散歩堪能中
大型犬の迷子?がおりました
だって近くに飼い主がいないんだもん
連れて帰ろうと思いましたよ


栗たんのリード1本をつけて・・・・・
なんて考えていたら
のんきに遠くから飼い主が出てきた


むか〜っときたママ
リードつけて下さい!!!!!
◯◯ちゃん、ひも付けようね・・・・・・
言われるまでリードを付けようともせず
このスタイルでのお散歩が毎日のような感じでした


ノーリードの犬を見ると
ママは身構えます
攻撃性があったらどうしよう
逆にフレンドリーすぎて栗たんに遊ぼ〜って言ったら
栗たん、迷惑そうに追い返す
そこに車が来たら・・・・・・
まあ色んなことを考えるよね


そんな飼い主の気持を犬は感じるから
栗たんも身構える
リードが付いていたらきっと安心してご挨拶ができる子でも
ノーリードというだけで栗たんにとって嫌いな子になる
要するに危険なんだよね〜


いぬが嫌いな人だって深夜に散歩しますよ〜
猫だって沢山いるし・・・・・


中型・大型犬のノーリードのお散歩は見なくなったと思ってたんだけど
まだいるんだね・・・・・
怒りがおさまらないママのつぶやきでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村