検査結果

長期に渡ってすっきりしなかった春陽さんの膀胱炎
ずっと尿に出血が(見えない程度)あり
細菌もそこそこいました
抗生剤がずっと手放せず可哀想でした
膀胱炎によいとされる民間療法も
ママなりに試してみたりもしていました
検査してもらう度に相当がっかりなママでした



 大好きなクール君とご挨拶


エコー検査で分かりましたよ
膀胱潰瘍でした
今、春陽さんの尿にいる細菌に合う抗生剤が何なのか
培養検査をしていただいています
それで抗生剤が合えば細菌はいなくなることと思います
そして、潰瘍部分には粘膜の保護の為のお薬を頂きました
少し時間がかかるかもしれないとの先生のお話でしたが
粘膜保護のお薬を飲みだして今日で3日目
良い方向に向かうきっかけになってる様な気がします



  なんとも微笑ましいお二人さんです


痛みに弱い春陽さん、
一生懸命訴えてたんだね〜
一生懸命ママに訴えるから
喉を痛めて咳こんこん・・・・・・
喋らないようにとリビングでの時間を増やすと
あちこちに排泄の後
排泄の回数がとても多いので毎日の様にお洗濯のママ
潰瘍部分が膀胱を圧迫していてのことだったのかな
春陽さんには言えないけど
洗濯完了ってリビングに戻るとまた・・・・・でとほほでした
最近ではお互いにタイミングと場所が意思疎通出来てきました
ちゃんとハウスでもできる様になりました
偉い、偉い



  クール君、原因不明のカユカユ再発だそうです
  かゆそ〜で可哀想です


すこしこんな状態が続くでしょうが
原因が分かって本当に良かったです
正直なところママは膀胱がんなのかな・・・・・・
なんて考えもよぎりました
最悪の事態を考えればこれから完治まで時間がかかるけども
ちょっとほっとしたママでした
暖かくして早く治そうね〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村