腹当て改良版 

カユカユの栗たんは時々カキカキします
犬の皮膚はとても弱い&豪快にひっかくので
以前は出血することも多々ありました


できればステロイドを使いたくない
そんな願いで掻いても良いよグッズを色々作ってきました
要は掻いても傷にならないように


カユカユ治療の飼い主さんは色々考えるんだよね
ママの超適当な胸当ても参考になるならと
超恥ずかしいんだけど昨晩作った胸当てご披露です



首輪からお腹の隠したい部分を
腹まわりで隠したい部分
それぞれ採寸して
脇の下の部分を大胆にカットします



生地はデニムやキルト生地で厚手が良いと思います
切った生地は端処理(今回はバイアス)します
紐は何でも良いかな・・・・・
今回はテープがあったので白テープでした
包帯でもよいし、結べれば良いと思います


さてモデルさん登場です



今回は脇の下が重ならないように大分カットしました
蒸れるからね・・・・・・



これで型紙作っても良いかな?
と思ってます
この形になる前は古着のTシャツやワイシャツの袖と裾で結んでみたり
ただ長方形の生地に紐をつけたりしていました
ようやくこの形に(笑)
まだ改良余地あるかな?


それより痒くならないで〜って願うママでした


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村