乱高下に過保護すぎるママ

日曜日はびっくりするほど暖かく
正直暖かいを通り越してアッツイ!!!でしたね〜
車の温度計は26度でした
そんな暖かさをいち早く感知



お庭にふきのとうが2つ
まだまだ出てきそうでしたよ
お味噌汁に刻んで入れてちょっと早い春を楽しみました
ところが昨日は急に寒くなり・・・・・
今までこんな気温差体験した?
夕方までしとしとと冷たい雨が降りはたと考えた



春陽さん、去年の秋、急に寒くなって膀胱炎が出た
ようやく良くなってきた感じがするのに
この寒さでまたぶり返したら・・・・・・・
と不安になった



せっかく安定している栗たんの胃腸
急な気圧や気温の変化にめっぽう弱い・・・・・・・
と不安になった



お散歩短めでよろしく〜と相成りました
雨の時にはお散歩拒否の栗たん
あまり好きではない春陽さん
それでも昨晩は行きたかったようで
二人ともイライラしておりました



運動不足もいけないよね〜と
大運動会を開催いたしました
お写真撮ってたつもりだったんだけど
全くブレててお恥ずかしい物ばっかりでした


栗たんは豚さん
パンツの中におやつを仕込みましたので
大苦戦
2粒で長時間楽しんでました



春陽さんは大層なお喋りが始まりましたので
パパが確保
ここぞと爪切りを始めましたが切ってる中も
このままスピ〜って寝息が聞こえて来ました
パパの抱っこは安心な場所なんだね


とりあえずこの気温の乱高下乗り切ってくれますように
春までは三寒四温は定番だけど
シニアのお二人にはちょっときついのかもよ〜
穏やかな毎日を希望します(笑)
どうしても心配症なママは過保護になってしまいます・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


強風&暑かった日曜日は悩んだ末
栗たんとお出かけ〜



ブフフの様子はまた後で