2月を振り返って ママの願い

もう3月ですね・・・・・
お散歩をしていて、あちこちで春が来ています
さてさて、今年のカユカユはどうなることか
上手くやり過ごせるのか
それとも・・・・・
ママ的には今が一番不安な季節です



栗たんのカユカユ
1月はなかなかどうして痒かった
お腹と手々とお口周り
今はとても落ち着いています



2月はやりたい放題のドライブ三昧の栗たん
草むら堪能も
落ち葉の絨毯も
何でもこなす栗たんでした
楽しかったでしょうね



ドライブだけの草むら堪能も
いつのまにか日々のお散歩も許可(栗たんが勝手に入る)となり
一番ひどい時を知っている方が今の栗たんを見たら
嬉し涙が出ちゃうかも
このままの状態が維持できたらどんなに良いか・・・・・



今、栗たんは
お留守番中はおっきなカラー
その他はちっちゃなカラーをつけてます
一緒に過ごす時以外はほぼずっと



ママの願いはね
無理なのかな・・・・・・
当たり前となったエリカラ
おさらばさせたい



↑いつもこうしていさせてあげたい


脱ステ始めて1年は、眠れない毎日だったことを考えれば
ちょっとしたケアで乗りきれてる今はママ的には天国
でもね、栗たん
エリカラいらないよね・・・・・・
ずっと前からのママの願い
願ってても前に進まないから行動しなきゃだね



 ↑脱ステ当初の栗たん


栗たんのカユカユ悪化の時期と
ママの過敏症発症の時期ってだいたい一緒
お互い一番つらい時期に頑張って
今こうしていられるのだから
きっとできるよね



今週末はサロンでシャンプー
綺麗さっぱりしておさらばできるといいな〜


追記
サロンでさっぱり栗たんはおさらば中



にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村