お教室へ

グルテン過敏症らしいママ(認めたくないのですが)
小麦がダメな栗たん


そんなコンビのためのお教室へ
ママが行ってきました
米粉で作るお菓子
先日、お知り合いになった方と一緒に参加しました
お誘いいただいて意気投合
本当に良かった


午前中は
米粉クッキー



あっという間に6種類のクッキー
午後は
フロランタン



よく米粉のお教室は見かけるのですが
よくよく見てみると
米粉グルテンを追加していることが多くて
それではママの目論見とは・・・・・



しかしこちらの教室はグルテンフリーです
今、持ち帰ったクッキーぼりぼりしながら書いてます(笑)
サクサクでおいしい・・・・・・
うれしい・・・・・・



お昼は先生が米粉のピザを作ってくださいました
お知り合いやママが食べれるようにと
ピザソースからすべて手作りで
アレルゲン除去ピザ



3種類も
感謝
食べれないものが沢山の私たちの無理難題を
楽しいといって作って下さる先生
頼もしいし、うれしい



久々に休日の単独行動
しかも都内へ
しかも地下鉄乗ってのお教室
無事に一人で帰ってきました
これもまた一歩前進


また参加したいな〜と
栗たんと春陽さんとのお留守番をパパに託して
こちらも感謝
ちょっぴり疲れてしまいましたがまた参加したいな〜と
思えるほど楽しい一日でした


にほんブログ村