色々咲きました

4年目の芍薬がてんこ盛りに咲きました
切り花にできるほど盛大です
雨で頭が重たくなってしまいました



お花や葉っぱが殺菌効果があるとの情報をゲットして
真っ先に植えた芍薬
1年目は咲かず
2年目は2つ
3年目はぼちぼち
今年はてんこ盛りです



ばらさんもちらほら咲きました
ゆっくり見てあげられないのであっという間に裸ん坊です
栗たんの大好きなSさんから頂いたミニバラです



100均で買ったチャイブの種から
今年は収穫してもよさ気なほどてんこ盛りです



1輪だけ咲きました
紫だと思って買ったのですがピンクだよね〜



形が不揃いでかっこわるくなったので
挿し木しなおしたゼラニウム
ようやく咲き出しました
蚊よけになるのかな・・・・・・
今年は少しお庭が賑やかです
嬉しいわ〜


にほんブログ村

肥料は米ぬかのみ
たまに虫さん駆除する程度
ほとんど我が家は何もできないのですが・・・・・
こうして何年か過ごしてみて分かったこと
特にバラはうちに来ると成長が止まります
けど枯れるわけではないの
じっとうちの子になれるように頑張っている様に見えます
家に来るまでは様々な薬剤に守られ、栄養を沢山もらって
とても過保護に育てられていたのが一変
自分でなんとかしなくてはいけません
まだまだ咲き誇るまではいかないけど
四季を感じて精一杯生きているように見えます
でもね・・・・・・
時々肥料あげたほうが良いのかな?
なんて思ったりもして
悩みどころです