二人の悪知恵

最近、ママは疲れた、疲れたといいながらも



ふきの葉の味噌煮と醤油煮


保存食づくりに余念がない



栗たんのご飯に入れるキャベツ外葉の乾燥粉


まだまだ作りたいものはたくさんあるのだ・・・・・・


♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・


最近、悪知恵栗たんは散歩の途中で帰ってきたくなる
お仕事済ますと栗たんは確実にお家に誘導してくる
そのわけは



朝は冷蔵庫にご飯ができていることを知っているし
夜は、あちちのご飯を放置してのお散歩
十分冷めるまでお散歩してほしいのに(笑)
ご飯はできてるはずだと確信している
帰ってくれば



散歩距離を伸ばしたいのに
栗たん的には早く帰ってごはん
帰ってくれば足ふきなんかそっちのけ
ご飯のためなら何でも省略・時短の悪知恵・・・・・・


春陽さんも最近はめっきり歩くのが遅くなり
ではなく
春陽さんが行きたい方角と逆に歩くと
途端に地蔵さんが現れるのですよ・・・・・・


春陽さんが行きたいのは
大好きなおばあちゃんのところ



お家を出て右に行けばるんるん
左に行けばお地蔵さんなのです


そんなわけで朝から運動会を開催です




シニアになってもたくさん歩いて足腰達者でいてほしいと願うママ
そんなママの気持ちはうまく伝わらないのでした



ムキムキもだんだん怖くなっなってきたもんね
磨きかけといてね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村