戸惑いの栗たん家

週末は病院&サロンで予定がいっぱいの栗たん家
そこでいろんな事が分かって
栗たん&春陽さんのシステムづくり(かなり大げさ)な栗たん家です
今日はお写真がありません


針治療で分かったこと
「脾」が弱っていること
ママの予想通りだったのですが
食事の見直しが少し必要です


サロンでの指摘
栗たんお顔が腫れてるよ〜
毎日見ていてわからないこの変化(泣)
水素水に入ってきれいさっぱりしてもらったら
少〜し腫れが引きました
そして、今だ冬毛・・・・・・・


先日受けた検査の結果がまだ出ず
インターナチュラルをお休みしているからか
アレルゲンの反応が出やすいみたいで
ちょっとバランス崩している栗たんです
早く結果出ないかな・・・・・・・


そして最大のシステム改造を要するのが
春陽さんのこと
先日、お耳が汚れていたので耳掃除
「キャン」
お首が凝っているだろうとマッサージで
「キャン」
痛みにすこぶる弱い春陽さんですが
こうも「キャン」が続くと不安になってしまい
診て頂きました


もともと腰痛がある春陽さんはお散歩で無理させぬように
ゆっくりと歩いているのですが
今度は首にも痛みがあるようで・・・・・・
痛み止めをいただきました
が、1週間は強制休養
お散歩最小限とのこと


ストレスでおしゃべり&常道行動を繰り返す春陽さんなので
とてもとても大変になりそうです
今後のことを考えて
生活パターン&生活空間の大改造をしなくてはいけないようです


すこぶる元気に見える春陽さん
やっぱりシニアなのかな・・・・・・
とちょっとショックで戸惑うパパ&ママでした
でもパパ&ママよりも定番が崩れて戸惑っているのは
わんずお二人なのでしょうね
体調に変化がないようにしなくちゃね
改造できたものからアップしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村