雷中

栗たんの雷嫌い
不安そうなお顔
ママがいなくなってしまわないように
しっかとくっついてきます
かわええ〜



でも、以前ほどパニックになることがなくなり
ガタガタ震えることもなく
腰を抜かすこともなく



とりあえず頼れる誰かがいてくれればいいみたい
若かりし頃は雷中
大好きな牛骨やガムを見せても視界にすら入らなかった栗たん



昨晩は



おやつなんか食べちゃったりできるしね
うんうん、雷なるたびに平気だよアピールは
何年もかかったど効果が出てきたのかもしれないな〜
ママ的にはピタッとして助けて〜って栗たんも可愛かったから
嬉しいのと寂しいのと複雑な感じです(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


お留守番中、2回ほどお漏らしした形跡がありました
今までとは場所が違ってきていて
栗たんと春陽さんの関係が見れて面白い
今まではお外でなる雷さんの所在を探しに
勝手口でのおもらし
今は、春陽さんのケージの近所でお漏らし
お留守番中、頼れる誰かは春陽さんらしいです
これまた複雑な心境・・・・