パパとママと手作りおやつ

夕食が終わり後片付けをするまま
いつもはここから明日の食事の準備が始まる
昨晩は少し早いご帰宅のパパ
ママも少しゆっくりしたくなり
リビングのテーブルへ
すると・・・・・



なんだかそわそわしている春陽さん



そうなのです
パパにおやつ作りのお手伝いをしていただきました
いつもはママが一人でキッチンで黙々作業ですが
たまにはね(笑)



気が気でないお二人さん



焼きあがりを今か今かとお待ちの栗たん
かわええ〜



結局3品できました
いつもの米粉せんべいと・・・・・



実は米粉(無農薬)はなかなかなお値段
楽ちんに作れるけどね
そんな訳で残りご飯で作ってみました
鰹節入り&サラミ似のスキムミルク紫芋入り
紫芋入れすぎたかな(笑)



今朝のお散歩でのおやつにと思ったのに
今朝は雨・・・・・・
一日雨らしい
ちょっと残念
でもね



二人とも大興奮なので良しとしましょう


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


我が家のご飯には寒天が入っているので
冷凍ができない
甘麹のご飯にもできない
潰すのがちょっと大変だけど
あまりご飯の利用法が見つかってラッキーでした



にほんブログ村