地震だよって言ったのかな?

昨日の深夜
硫黄島地震がありました
ほとんど揺れませんでしたけどね
お写真は朝散歩のものです



その20分前ほど
栗たんいきなりむくむくと起きだして
玄関を見て仁王立ち
とてもとても警戒したお耳
何を言っても聞く耳持たず
微動だにせず



発作がおきるのか?
超久々のPなのか?
どうしたらいいものかと
考えた結果
レスキューレメディーをおやつに垂らして



おやつは食べるから調子が悪いわけではないようで
ママはお家の中の点検を
効果は絶大
そのうちすーすー寝てしまいました
ママもようやく眠りにつき・・・・・



この後、硫黄島地震
栗たんも地震が来るのが分かるのかも・・・・・・
このところ時折見せる何かを察知したようなお顔&お耳
不安というか警戒というか番犬さんです
今まで見たことがない栗たんです



ママの地震予知はあんまりあてにならない
場所も規模も分からない
でもね、最近かなり変なんだよね
防災意識は高めています


ママが警戒しているから
栗たん番犬化しているのかな?
春陽さんはお構いなしで寝ておりました
犬も分かるっていうけどね
何事もないことを願ってます



にほんブログ村