花火大会の日

栗たん地方は毎年市内で花火大会があります
毎年尺玉がどんどん上がってとてもきれいです
今年は特に市制施行50周年ということもあり盛大でしたよ


と言いたいのですが
ママの持病が発病して以来河原で見たことはありません
それまでは毎年欠かさず
栗たんを放置しても見に行ってましたが・・・・・・
今年もテレビで観覧です


さてさて、雷が大嫌いの栗たん
もちろん、花火も嫌いです
何とか乗り切って頂こうと・・・・・・


7時の1発目に合わせてご飯を食べさせ・・・・・・
お腹が落ち着いたころに散歩へ出かけ・・・・・
と考えていたのですが
こんな日に限って郵便局の不在通知が入ってて
超慌てて取りに行きました
さてさて花火中の我が家です
ぎりぎりで開始間際にご飯が食べられました
瞬殺で食べてしまう栗たん
上がる前に食べきり作戦失敗か?



なんと栗たん、どんどん上がる花火中
鍋洗い犬してくれてるのですよ
そっか〜
花火<ご飯なのね!!!!
進歩したわ〜
一方春陽さんは



このところめっきり甘えっ子になり
一人でご飯は食べられません
手伝ってくださいといつも通りです
で鍋洗い犬終了の栗たん



気が付いたらしい
アセアセ感満載?



テレビで花火を見ながら食事中のパパ&ママを一通り監視したお二人
ここまではいつも通りだよ!!!!!
いやいや、今年はびっくり仰天



一日に何度も車に乗った春陽さん
めったにないもんね
暑かったもんね・・・・・・
爆睡中
それにつられたか?



音の所在が気になる栗たん
花火が上がっているうちに
ちょっとでもお外に連れ出したかったのですが
爆睡です


雷・花火とでいつもこのあたりからおなかの調子を崩す栗たん
今年は乗り越えることができるのかな・・・・・・
大大進歩の栗たんでした


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


我が家の歴代預かりっ子は雷・花火に関して怖がった子はいませんでした
雷は一大事〜とばかりパニックになる栗たんを横目に
すぴーって爆睡の春陽さん
そうそう、小豆さんもそうだった
そんな様子を見て学習できたのかもしれないですね
お留守番中
きっと春陽さんに笑われてるんだと思う
パパ&ママが何度言っても駄目だったけど
やっぱりこういうことって犬同士だと解決するのかもね
ありがとう、春陽さん



にほんブログ村