みんなでかぶりつき〜

お盆休みの直前
パパとスイカ食べたいね〜と話していると
過敏症仲間から、スイカ食べない?とメールが届きました
病気になってからママはスイカ食べたことがありません
青森から丸っと1個届きました
自然栽培のスイカ!!!


届いた日はパパもママもお夕飯が食べれないほど
イカ食べまくりました
トウモロコシも発病以来初です
どちらも以前はそれほど好きではなかったんだけどね
何年も食べてないと食べたくなるのかもね


夏はアチチで水分多めに摂取させてるお二人さん
でもむくみは禁物
イカは利尿作用は抜群よね
パパ&ママの残りの青い部分はこそぎ取って冷凍しました
栗たん家の生ごみはお見せできないほどかも(笑)



栗たん、冷蔵庫からスイカが出てくると
僕のおやつだよね〜
ってニコニコになります



春陽さんも
私も〜ってにこにこで近づいてきます
美味しいらしい
甘いもんね
お二人の食べっぷりをどうぞ
いくらでも入るそうです



歯がない春陽さんでもスイカはシャクシャクさせながら食べてます



みんなでかぶりついたスイカでした


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


過敏症のお友達はそれぞれに農家さんとお付き合いがあるのね
自分で作ることが一番良いのかもしれないけど無理があるので
自分に合う農家さんを探すことはとっても大事なことなんですよね
今回の農家さんからは以前、豆類を大量に購入
ほんとなんでもおいしい♪
感謝です


ママは食べれないものが沢山あります
アレルギーではありません
それは栽培や製造過程でママの反応が出るものがあるから
果物は絶対にダメって言われてましたけど
これは大量の農薬散布のため
無農薬ならOKなのですが
果実はなかなか無農薬では難しい
でもお友達のおかげで
みかん・スイカ・メロン・りんごとだんだん食べれる果物増えてきました♪
他力本願のママ
お友達、大事です




にほんブログ村