お義理で大興奮?

昨晩栗たんのお散歩前に栗たんせんべい焼きました
超久しぶりです



我が家のお二人さんは大好物ですよ〜
さぞかしおいしいのかも!!!!
ってママは思っちゃうほど



春陽さんとの運動会
カエルさんに忍ばせると
市販品のおやつは投げて〜が先なのに
これ、私のだから!!!!!
とせんべい優先で
そんなにおいしいの〜
ママは嬉しいよ♪



栗たんのムキムキは倍増
お散歩も持参するおやつで態度が一変
市販品は「俺様栗太郎」
せんべいは「僕、栗たん」
とってもいい子なのよ(笑)
ジャイアンができすぎ君になっちゃったみたい



きっとおいしいのよ
と思っていましたが・・・・・・・
よその子は見向きもしないこのせんべい



誰も食べてくれないのよ(泣)
もしかしてお義理で大興奮なのかな・・・・・・



二人で企んでる?
とは思いたくないママでした(笑)


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


まあ、とっても適当なこのせんべい
ほとんどこだわりがなく、あるものを混ぜて焼くだけだからね


譲れない食材は
パンプキンシード(尿漏れ対策)と黒ゴマ(腎虚対策)
栗たんのこだわりはトビウオの粉末(風味)
俗にいうアゴだしです
米粉にバナナかかぼちゃ(つなぎ)を半分
これ以外は超適当
野菜や油、ヨーグルト
一塊になる程度の水分


混ぜて伸ばしてオーブンで150度で15分190度で5分
というなんとも手抜き&目分量で適当なせんべいです
いざ、作ろうと思ってから
オーブンが ぴぴぴびっっていうまで30分かな


何がそんなに興奮させるのか
材料チョイスして検証したいほどです(笑)



にほんブログ村