8月を振り返って 〜免疫調整法〜

今年、わんこのカユカユにアポキルという新薬が出ました
カユカユわんこで切り替えていらっしゃる方も多いですよね
生活の質が低下することなく無事に夏を乗り越える事ができること
素晴らしいことですよね
みんな無事に乗り越えられるよう
願っています



さて、栗たんはアポキルではなく別のサプリメントをこの夏に試しました
そちらのレポもかねて
栗たんの試したものは
今まで服用していたインターナチュラルと同じ製薬会社のもので
免疫調整療法と呼ばれるものです
私が述べるよりもサイトを見ていただいたほうが分かりやすいので
リンクを貼っておきます
免疫調整法→バイオエルティ



1度目の血液検査をもとにサプリメント2種類を1か月服用
1か月後、同じ検査をし、ただいま結果待ちです



途中2週間サプリが切れてしまったことで
効果のほどがよくわかりました
サプリが切れていた間は鼻の頭が赤くなり
さゆそ〜という状態でしたが
今は赤身が減り、毛におおわれてきました
変化は割と早くに見えました



栗たんがカユカユを発症してからずっと
噛んだりしていた脚部分はゾウのような肌になり
毛が生えることがなかった
今は少し生え始めています



夏場は体調不良になることが多かった栗たんですが
今年は何事もまだ起きずに
病院いらずです



まだ完全にかゆみがなくなったわけではないですが
ママの耳掃除や肌チェック等のケアは確実に減っています
このまま無事に夏を超え
秋の花粉攻撃に耐えられる予感がします



効果があると言われましたが
夏にサプリを切り替えてドキドキでした
でも逆にカユカユが出ないときに切り替えても
効果があまり分からなかったかもしれません
良い方向に進んでいるようで安心です



少し涼しくなってきたので
週末ドライブは復活できそうですね〜
今月、超楽しみです




にほんブログ村