お二人のご飯事情

今、春陽さんは大体栗たんと同じものを食べてます
お二人の朝ごはんです
アレルギーがない春陽さんには
栗たんが食べれないアレルゲンも追加してます



さて、器は別として
ちょいと形状が違うのですよ・・・・・
どちらがどっちを食べてるのでしょう



をブレンダーでペーストにしたのが



今までは二人ともペーストにしたものを食べていました
それは栗たんの消化能力が極端に悪く
緩めに作ったおかゆですら、消化しないままのものが多かったんです
でも少し前から徐々にペースト部分を少なくしてみたところ
このままでも十分消化吸収がうまくいくようになりました
これはとてもとても嬉しい変化でした
血便・下痢・軟便と本当に苦労してきた栗たんの小腸のケア
そしてシニアになって改善しないだろうと思っていた消化能力のアップ
何年もかかったけどようやく、普通のワンズの状態に戻ることが出来ました


でしばらくはペーストにしないものを食べていたのですが・・・・・


今度は春陽さんがうまく食べれなくて
周りに張り付いて残すことが多くなりました
しかも栗たんとのいざこざの原因にもなるしね・・・・・
そんな訳で今は春陽さんのご飯だけペーストにしています
パパ曰く、ご飯は飲み物って感じでがっついてるよ〜
噛むことを忘れてもらっては困るので
時々キュウリやりんご等、
歯に負担のない程度の硬さのものを食べてもらってますけどね


お二人にとってご飯は一大イベント
美味しく食べれて実になって頂けるよう
ママは頑張りますよ♪



にほんブログ村