ミドリムシ入り米粉マフィン

おやつが食べたくなりましたが
ただいま絶不調
時間がかからないマフィンにしてみました
本当はスコーンの予定だったのですが
水分量を間違えてしまい急きょマフィンです(笑)


120gの米粉に3gのミドリムシ
水分を入れる前は緑になるかな〜って思ったけど
3gでも多いかもね
綺麗な緑になりました



超ピンボケですけど


みどりむしは海藻のかほりが強くて
お菓子に入れたらまずいかも・・・・・・
って思ってたけど気にならなかったですよ〜


無農薬の抹茶はなかなか手に入れられなくて
緑色にする食材さがしてました
錠剤のみどりむしをつぶしただけだったので
ちょっとまだらになりましたがきちんと粉砕すれば使えそうです
白魔女さん、素敵なヒントありがとうございました


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ママの腸内環境を整備してくれてるみどりむし
数か月お休みしていたのですが
お休みしている間に腸内環境が乱れてしまって
再開しました
1カ月で元通りです


12粒のみどりむし
あなどるなかれです
以前は栗たんも飲んでましたが
今はママだけ〜


途中お休みの期間があったおかげで
効果のほど超実感してしまったみどりむしでした



にほんブログ村