2月を振り返ってとサプリメント

2月前半は乾燥注意報でちょっとカユカユ
後半はフードチャレンジ失敗
となかなか栗たん的にはすっきりしない日々でした



今年は変な気候でほとんど雨も雪も降らず毎日乾燥注意報
アロマや軟膏を使いたくないママは
毎日リビングに水撒きしてました
後半は感想による痒みはほとんどなくなったと思います
乾燥によるかゆみに関しては水撒き以外何もしなくてすみました



フードチャレンジで久々の下痢をさせ
嘔吐と下痢とのダブルで辛い思いをさせてしまいました
カユカユをコントロールする事ができるフードということで
期待したけどアレルゲンが入っていたのかな・・・・・
まぁ、ここ何年もフードを食べていない栗たん
フード拒否なのかな・・・・・・
半月たった今もまだお腹の不調は続いていますがだいぶ良くなりました
早く良くなってくれるといいな〜



でも俺様の季節はかなり堪能できました
ドライブ先だけでなく日々の散歩も好きなところを好きなだけ堪能しました
それでこの程度の痒みなら致し方ないのかもしれません
健常わんと比較したらまだまだ痒みがあるという時点でかわいそうですけどね・・・・・




・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


夏場に始めた免疫調整のサプリ



緑色のインターナチュラルは脱ステ始めた頃から服用しているもので
アレルギー反応を抑制する効果があります
TGFはサイトカインレベルの免疫システムを調整してくれるサプリ
ZNFは皮膚バリアの強化を担っています



インターナチュラルでここまで回復した栗たん
アレルギー反応を抑えてくれる効果はもちろん期待していますが
腎臓が一つない栗たん
抗酸化作用があるインターナチュラルは欠かせないかな〜って考えています



TGFに関してはモニター以降検査をしていないのでママ的には効果はわかりません
しかし、ZNFの効果は絶大で少々掻きむしっても血だらけになることがなくなりました
このサプリを始めてから出血することがほとんどないに等しいのですよ!!!!
これは優れものです
3本のサプリはちょっと正直お財布が痛〜い
どうしようか悩んでいるママなのです



3月に入ってぼちぼちお耳のかゆみが出てくることになるでしょう
悪化する前ケア、頑張らせていただきます
まだまだ俺様の季節が続きますように・・・・・・



にほんブログ村