思い付きはやっぱり駄目ね

到着したのは



標高1200mの湖
日本で一番高いところにある湖だそうです



この山「男体山」の噴火でできたらしい
何年かぶりに来たのですが
以前のことは何も覚えていない・・・・・・



右に曲がればよかったのに
左に曲がったので
何もなく



栗たんとひたすら中禅寺湖の湖畔を歩くことに



栗たん地方ではあちちなので
ロングのお散歩がなかなか難しくなってきたから
ちょうどよいかな



途中、外人さんや若いお嬢さんのグループに
もみくしゃにされた栗たん



ちやほやされて嬉しそうでした




標高が高いと体が楽って聞いて
是非にと来てみましたが
下調べもせず思い付きでに来るからのんびりスペースがどこかわからない



でも
栗たんの苦手なイネ科のお花がこんにちわしている場所も少なく



↑こんなとできたりして大喜び
そして何より後ろ足強化ハイキングにはもってこいの場所でした
そうそう、湖のお水も川のお水もとっても綺麗で



癒されました
こんな中での朝ごはん



さぞかしおいしかったでしょうね(笑)
いろは坂が大変なことは想定していたので
栗たんは朝ごはん食べたつもりで出てきました
ドライブするとご飯が食べれる栗たん
益々ドライブが好きになったようです


次はどこに行きましょうね
今度は下調べしてからね



にほんブログ村