カボチャの種

去年のカボチャの種
パパが一生懸命に剝いてくれました
今年も途中までは暇を見つけては剥いてくれていました
栗たんの尿漏れ対策の食材で大事なものです
ところが1ヶ月くらい前のテレビで


殻ごと食べるのが良いとの情報
市販で売っているのは殻がないじゃないと
必死に剥いていましたが
市販品はぺポカボチャと言って
殻がもともとついていないものなの


殻ごと食べさせるのが正解なのかな?
パパは月一で中医学専門の病院に通っています
いいタイミングなので聞いてみてよ〜


先生曰く
殻にこそ栄養があるのですよ


が〜ん
今までの意味なかったんかい
以来、殻のまましかもわた付きで乾燥させてます



楽ちんで効果がアップならま〜いいか
でもオカメーズは自分でムキムキしないどころか
見たことない食材で警戒&ビビりモード
こちらはムキムキして差し上げますよ



そろそろヨーグルト臭のせんべいもなくなってきました
今朝、半分ムキムキしない種を入れて乾煎りしました
それもまたいい香り



ご機嫌です



にほんブログ村