心が折れた

ママの大好きな春
今年こそはGWにお庭の手入れをして
新しいお花買って
ガーデニングを楽しみたい


宅配ボックス作って
玄関には棚を作って多肉を置いて


ママの希望は膨らみました
実際、多肉をいくつか購入して
毎日眺めて楽しんでいたのですが・・・・・


ママの夢は今年も打ち砕かれたよ
毎年、毎年
ここが終われば今度はこっち


工事の方々には
ママが苦手な物質が出る期間
きちんと教えて下されば対処するから大丈夫
よろしくお願いします
なんて
体裁よく言ってるけど


実際の生活覗いてほしいよ
こんなにすがすがしい季節なのに
窓は締め切り
換気すらおぼつかない


毎日リビングから眺めるお庭は
荒れ果ててるし・・・・・・


家から外に出れば
何重にも重ねたマスクからも苦手物質が入り込む
それでも散歩は必要だし(散歩は楽しいよ)
会社にも行かなきゃいけない
気が抜けない毎日
気を抜けば具合が悪くなるのよ・・・・


GWは関東圏から人がいなくなる
栗たん地方ですら
とても空気がきれいになるのですよ
ママの天下のはずだったのにな・・・・・・
窓を開け放てるだけで開放的になるし
日々の我慢を発散できる期間だったのにな・・・・・・
計画丸つぶれ


今年も
来週から工事が始まるそうです
マンションの解体工事
7月末まで
その後は、マンションでも建てるのかしら


何年かぶりでのガーデニング
今年も出来なくなりました
すがすがしい気分でいたこの数週間
一気に落とされてしまい
ママの心、もう折れました
いっそのことお庭はつぶしてしまいたい


GW何したらいいのかしら・・・・・・
夢とか希望とかやる気とか根こそぎ奪っていく・・・・・
もう頑張りたくないよ・・・・・・・
我慢したくない
でもどうにもならないんだよね


愚痴にお付き合い下さりありがとうございます


にほんブログ村