トラウマ克服ではなく・・・・・・・

ちょっぴりではなくかなりショックなお話
栗たん、かれこれ6年くらい
2階に一人で登らなくなっていたのですが・・・・・



丁度バランスボールを始めたことがきっかけで
自分で登るようになったのです
これってバランスボールの効果と思うよね
かなり喜んでいたのですが



ある日突然登らなくなった
なので滑って怖い思いをしたのだろうと
あと3段が登れなくて途中で立ち往生してしまう
今は全く平然と登る
逆に降りることを躊躇することがあるくらい



週末鍼治療を施術していただいている際に
このお話をお話ししました
すると・・・・・・



トラウマ克服ではなく
トラウマ忘れたという方が正しいかも
っておっしゃるのです
そうよね〜



自宅を通り越してお散歩続行してみたり
来客に吠えるようになったり
〇〇に心覚えがあるのよね・・・・・・
シニアの栗たん、少しの変化
気にしなくちゃいけないですね
かなりショックなお話でした



にほんブログ村