白内障診て頂いたら・・・・・

金曜日のこと
先日からキッチン入口を変更しましたが



近所で工事があったから?
少し地震で揺れたから(発表は震度1
そのまま頭から突進したようです
しかもボードの上でくつろいでいた感満載
ゆがんでます・・・・・・・



最近白内障が進んできた気がするので
土曜日に診ていただきました
今の状況は
昼間は見えている
夜間は見えにくいそうです


おやつの拾い残しがあったりするので
もしやと思いましたが
やはりです
春陽さんとは違う防御が少しずつ必要ですね・・・・・
で今朝のバリケード



黄色が見やすいとのことでしたが
黄色のグッズは見つけることが出来ず
我が家にあったオレンジのバスタオル
もっと濃いオレンジが良いのですが
とりあえずフェンスにかけるだけで出てきてみました



さてさてどうなることやら
見えないだけでキッチンに侵入しているのならこれで大丈夫
ただそれだけでないと思っているママです
急に認知症らしき症状がバタバタと出てきて
慌てているママです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村