みんなのアレルギーexpo2018

ブログの更新がなく心配のメールを頂きました
心配してくださった皆様
ごめんなさいです
春陽さんは落ち着いています


昨日は1年に一度開催される
みんなのアレルギーexpo2018
にお出かけしてきました


色んな情報や食せるものをゲットし
またいつもママがお世話になっている
CS憩いの仲間の皆様にお会いでき
元気をもらってきたママです



CS憩いの仲間の会の皆さんは
化学物質過敏症を世の中に広めて下さる努力
そして、新たに発症してしまった仲間が
これ以上悪化しないようにとの配慮してくださる
有難い存在です
ママも今まで沢山助けてもらいました
これからはママも少しでも協力できるよう
今、いろんなことを模索しています


沢山のブースがあって
アレルギーを患ったお子さんのため
沢山のママさんもいらしていました
それに応えるかのようなアレルギー関連の食材が沢山でした
小麦・卵・乳製品・・・・・・
なかったら大変ですよね
美味しく食べれる工夫が沢山してありました
アレルギーを持った子が
少しでも美味しく、そして楽しい日々が送れるように
と感じました



このイベントでいろんな情報をゲットしました
少しずつ使えるものの検証していきたいと思います
ママも楽しい人生送りたいもんね〜


CSになると外出することは
とても勇気が必要になる・・・・・
一歩が踏み出せず
いまだに自分で作ったルールの枠の中で生活しています
その枠の外のことはすべて諦める


中での楽しいことも飽きてきました
半歩でも外に出て
出来ること増やしていきたいと
気持ちだけは前向きなママです



にほんブログ村