りんご

先日行ってきたイベントでゲットしたりんごです
普段なら手が出ないお値段ですが
お安かったので籠の中全部購入してきました



お野菜や果物共通のようですが
皮ごと食べた方が良いんですよね
私たちCS患者が皮ごと食べれるものって少ないのです
特に果物系は・・・・・
昔々、どうしてもりんごが食べたければ
皮を2㎝くらいむきなさいって言われた記憶が・・・・・



このりんごは食べても大丈夫なんだよね〜
と皮ごとです
カリウムNGの栗たんは食べても良いのかな・・・・・
と思いつつ
30分ほど水につけてカリウム除去
パパ&ママは先に頂きま〜す



大好きだもんね
今年初リンゴ



こんな少しのリンゴなのに



シャクシャク音を立てて
おいしそうにお召し上がり
買ってきた甲斐がありますね
甘酸っぱくて美味しいりんごでした
幸せ〜




にほんブログ村