洗濯グッズ

最近では香害という言葉が少しずつ世に広まってきました
今の洗剤や、柔軟剤は
確かにCS患者でなくてもきついと感じるらしいですね
これらの洗濯関連グッズは
ほんと多種多様に出ていて
ママが苦手とか苦手じゃないとか
もう分からなくなってしまいました
これらの健康被害等を語りだしたら
まとまらなくなってしまうので
今はやめておきます


今回のイベントで
今栗たん家が使用している洗剤等々がありましたので
ご紹介です


先日ガイヤの夜明けで放映されたとのこと
宮本製作所さんの洗濯マグちゃん
社長さんの熱い思いの公演もありました
マグネシウムの事を語りだしたら止まらない感じで(笑)


我が家はわんずが2匹
わんずの獣臭はなかなかですよね
なので2個のW使いですが(笑)
ほとんど香りません


そしてもう一つ
「竹の湧泉」という泡が出ない洗剤です
我が家はマグちゃんと竹の湧泉のダブルで使用しています
竹の湧泉の詳しい説明は→こちら



マグちゃんは1度購入すればだいたい1年は使えます
どちらもすすぎは1回がお勧めとされているので
水道代はとてもお得です
どちらもつけ置き洗いがお勧めで少し時間はかかりますが
寝る前にタイマーセットすればよい話なので
手間はかかりません


香のついた衣服では
料理の繊細な香り
自然の豊かな香り
を感じることは出来るのかな・・・・・


除菌・抗菌・消臭等々の化学物質を含む排水は
自然界に何も及ぼさないのでしょうかね・・・・


排出する水は環境を壊すものは一切ありません
洗い上がりのごわごわ感も気になりません
室内干しもそのまま出来てます
違いは身に着ける際に無臭ってことでしょうか
香が当たり前になっていますが・・・・・
どうでしょうか
いちど真の無香を体験してみては




にほんブログ村