お皿の数は5枚  その1超スピードで作る栗たんご飯

栗たんのご飯のお皿の数は5枚
一日で5枚全部使います(笑)
ここ数年で食事の分割が進んでしまった・・・・



栗たんの平日のご飯はあっという間に出来上がります
まずは朝に冷凍庫からご飯類を出して解凍です
帰宅後このセットを冷蔵庫から出すと
わくわく栗たんの出来上がりです



解凍していた加熱食材を鍋に移します



生野菜も



するとタッパーの裏に・・・・・



タッパー&蓋を進呈



忙しい時間にストーカーの栗たん
舐め舐めに夢中になっているうちに
ママ猛ダッシュ



お肉を計量し



湯でこぼす
不足しがちなサプリメントを添加します



人間用のサプリなので1粒ずつでは多い
20日分くらいを混ぜ混ぜして作り置きしています



↑は病院からのもの&オメガ系のサプリです
さて、鶏肉を湯でこぼしている時間に
この日一人ご飯のママの夕飯を



玉ねぎ・かぶ・小松菜・栗たんの残り肉(笑)
ちゃちゃっと炒めて
かぼちゃ(冷凍)&牛乳と鶏肉を湯でこぼしたスープを投入



冷凍ご飯を入れてリゾット完成です
さあ、急げ〜



再びストーカー栗たん登場
栗たんのものを作っていると思わせておいて
自分たちのご飯を作ります
じゃないと栗たんはイラっとするらしい(泣)



水分調節や胃腸の様子を見ながらブレンダーで粉砕です
ここから謎のお皿が5枚
鍋も含めると6枚です


なぞはまた明日です
ここまでの時間は18分
早いでしょ



にほんブログ村