お皿の数は5枚 その2

さて、湯でこぼした胸肉を細かくして
適当に6枚に分けます
朝ご飯と夜ごはんのバランスを考えて6等分です



どうしてこんなになってしまったのでしょう
若いころの話です
預かりっこの夜のお散歩に出かける前に
夕飯ののこりの鍋を進呈していました



春陽さんが家の子になり、預かりっこが増えました
お皿が一枚増えました
今は栗たん一人なので、この1枚は省略させていただきました(笑)



尿漏れが酷く、就寝前にしっこ散歩に行くようになりました
散歩後はご飯です
お皿がまた一枚増えました


春陽さんのご飯の回数が増えました
イラっとするので春陽さんと一緒にまたご飯です
またお皿が1枚増えました



夕飯を4分割で食べてるのです
だらだら食べるのは良くないって聞いたこともあったり
だらだらが良いということも聞いたりしますが
そういうことではなく、
他人が食べているのに俺様がないとはどういうことだ
散歩後はご飯に決まっているだろう
という栗たん主義がこの結果です
お皿を洗う手間を考えて、そろそろ減らそう作戦です
朝ごはんも分割です



腎臓の吸着剤を朝に振りかけているので
お薬系は30分の間隔をあけます
そういう意味で分割にしていたのですが
今はお薬全部夜にあげているので必要ないのです


一度増えた都合の良いことはなかなか減らすことが出来ず
難儀しているママです
総量は全く変わらないのにね



さて、このお皿の枚数、来年こそは減らしたい・・・・・
ママの願望です



にほんブログ村