クリスマスディナー

クリスマスと言っても
腎臓ケアの必要なこの方の為に
何か作ってあげれるか・・・・・・・
と考えてもナイスなアイディアは浮かばず



久しぶりのママの手作りピザのクリスマスランチの際に
同じ生地で具なし(笑)の米粉パンを進呈
ななななんとママ
米粉のピザ生地を作りました
憧れのグルテンフリーです



なんちゃってのベーキングパウダーではなく
イースト菌で作れましたよ
少し発酵不足感が残りましたが次回に期待できそうです



さて、本題の栗たんのクリスマスディナーです



リンとかカリウムとか気にしだしたら
何も作れないので、いつものご飯を寒天で固めました
追加したものと言えば
青菜のソースをヨーグルト仕立てにいたしました



でもかなり大興奮でお召し下さり
ママも満足です



ハートの寒天は今朝まで続きました
ついでに備忘録
栗たん家初のローストチキン



前日から調味料に漬け込んでお野菜と一緒に焼いただけ〜
何とも美味でした


オーブン中の栗たん
かほりがたまらないらしく
栗たんの分はないのに
ディナーはまだかとお怒りモードに突入でした


今回のクリスマスはゆっくりモードの栗たん家でした
なので久しぶりや、お初のことが沢山で
ママ的には満足
栗たん的には物足りな〜いだったかな
栗たんへのプレゼントもありますよ〜
それは次回



にほんブログ村